月毎よむよむ

月毎の、お話と絵本

12月 Donne moi Q!

f:id:higotoni510:20231118090339j:image

「Donne moi Q!」

   文・イラスト Aruzak-Nezon

 

プロムタウンに暮らすクインシー坊やはいつもニコニコ笑ってて、時々おなかが鳴っている。自分のしっぽには気が付いてないみたいだけど。
テーブルの新しいクロスの織り模様や、焼きたてのチョコクッキーの渦巻き、山盛りのフライドポテト、シマシマ模様のリボンのプレゼント、葡萄や林檎や特別な苺のホールケーキ、弾けるキャンディー、銀色のスプーンと木のフォーク、、、、その何もかもがいつも変わらずほんわかと並んでる小さな宇宙で、長い長い夢を見ているのかしら。
だけども、ほらね、クインシー坊や、あなたは食べるのに夢中で、とっても幸せそう。
大好きよ!クインシー坊や
僕も大好き!もぐもぐもぐもぐ
伝わってるのかなあ、、、
どんなご馳走よりも、プレゼントよりも、ねえ、クインシー坊や、こんなに近くで見ていられる、あなたは何ものにも代え難い。

 

 

 

f:id:higotoni510:20231119210728j:imageおなかグーグース 23th Single
「食べちゃいたいの」

作詞: aruzak-nezon + 氷見野ハオ
作曲/編曲/編集: 氷見野ハオ
演奏: 央京ソラリス(氷見野ハオ + 北山カイセイ)
歌唱: クインシー坊や
カバーアート: aruzak-nezon

大きな恋の始まりは 小さなお皿の上でした
gluh,gluh,gluh,何だか分かる?
いつか私をハニーと呼んで

中の中くらいの思い出は あなたが残したひとかけら
gluh,gluh,gluh,知らないでしょ?
すかさずぺろり食べちゃった

世界中のお菓子の中で 特別イジリがいがある
テーブルの周り ぐるぐる ぐるぐる ふたりで廻って

大きな恋の始まりは 小さなお皿の上でした
gluh, gluh, gluh, 何だか分かる?
甘い気持ちは ア・ラ・モード

中の中くらいの思い出は あなたが残したひとかけら
gluh, gluh, gluh, 知らないでしょ?
食べちゃいたいの Donne moi Q!

ホップ!すぐジャンプ!でズルをして
愛しいあなたを丸かじり
そしたら恋は終わるでしょ?
もう少し背が伸びてからね

世界中のお菓子の中で 特別イジリがいがある
テーブルの周り ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる
ぐるぐる ふたりで廻って

大きな恋の始まりは 小さなお皿の上でした
gluh, gluh, gluh, 何だか分かる?
甘い気持ちは ア・ラ・モード

中の中くらいの思い出は あなたが残したひとかけら
gluh, gluh, gluh, 知らないでしょ?
誰かに取られる前に 食べちゃいたいの
Donne moi Q!

f:id:higotoni510:20231118091317j:image

【食べちゃいたいの/おなかグーグース はこちら↓↓】

食べちゃいたいの - YouTube